犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じーたん・ばーたん遊ぼ!!

今日、ママは、出勤している。 うららんは、じーちゃん&ばーちゃんコンビが面倒みてくれることに!

うららん、アンパンマンのジャージを着ると言って聞かない・・・。さすがに上下は、ヤメてほしいんやけど、まあ、えっか・・・。ばーちゃん宅やし。

ママがお仕事へ行ってる間に、お墓参りに行ったみたい。ママのおばーちゃんの!うららんのひーばーちゃんやね。

さすがに、アンパンマン赤ジャージは、マズイと思ったらしく、ドッグデプトのワンピでお出かけ
したみたいやね!
うららん、おやつを出してもらってご機嫌さん。 甘納豆の小袋を2つも食べたらしい・・・。やっぱ、豆か・・・・。甘納豆って、普通子供は、嫌いじゃないの?変ってるよ・・・うららん。

帰ってきたら、お外で、砂遊びに夢中になってた。DSC0129508032009PG.jpg
DSC0129108032005JPG.jpg
ばーちゃんが、”寒いから入り”と言っても、
”いやーーーの!ばーたん入り!”だって!DSC0129708032003JPG.jpg

子供の集中力恐るべし!!

その後は、じーちゃんとお店で遊んでる。DSC0129808032002JPG.jpg

”じーたん、アンパンマンかいてー”
と言われ、描いたのは・・・・。
シャレコウベって感じのアンパンマン
と高野豆腐のようなショクパンマン。DSC0129908032001JPG.jpg


じーちゃん曰くマジックが太いから描けんかった
そうな・・・。ほんまかいな・・・。

夜、軽く夫婦喧嘩。デスノートに書くぞ!
ってことになり、

ママの案 :パパー事故死 
(-_-)zzz寝てる間に、豆が鼻につまり窒息

当然うららんが、つめる。

パパの案: ママー事故死
廊下を歩いていて、落ちてる豆で、足がすべり
転倒して、頭を強打。

あーあー、バカな夫婦。でも、何だかバカバカし
すぎて、喧嘩の意味がなくなった。

パパも疲れているんやろね。
ギューって、してあげたら、うららんが、
大好きなイチゴも放り出して猛抗議していた。
ママをとられると思ったみたいやね。
可愛いやっちゃ!やっぱり、てまりちゃんやね!
  1. 2008/03/20(木) 21:09:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お宝発見! デッドストック | ホーム | お誕生会!>>

コメント

マメ万歳!?

 甘納豆は、この年でも好きになれませんv-406けっこう渋いですなぁ~。
うららん家では、デスノートとマメがビンゴちゃんなんですね・・・v-219

バタコ家はエドはるみかな?v-218
  1. 2008/03/21(金) 18:21:04 |
  2. URL |
  3. ブラックバタコ #depbjF66
  4. [ 編集]

バタコ一家、グウー!!

私も甘納豆は、ニガテ。うまいか?と思うんやけど、
うららんは、とにかくツボらしいわ。

エドはるみ、なんや!グーーーーーーウ!Oさんのイラスト(道徳の本みたいやけど・・・。)が、いい味
やったね。

バタコ家は、今、皆で、グーグーグーググー!グーグーぐうーーーー!してるのね! 

  1. 2008/03/24(月) 13:46:52 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/461-bb5b13f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

