犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶の湯とは??!

あえの里セラピーの予定が、体調が悪い方が多数あり、キャンセルに!
着物デビューが・・・。残念。 そうだ、着物を着て、茶室のあるトラウベンへ行こうーっと! リトルのママと大好きな空間トラウベンへ!!20070115094043.jpg


まずは、食い気!おやきセット。おやきと豆乳黒ゴマプリンにクッキーとお茶!いつきても、和むなー。空気感がちがうもの!しかも、今日は
貸切。うららもおやきが大好き。マンマーマンマーと雄たけび炸裂。
20070115094053.jpg

 
では、私が一つ、茶の心を・・・。って、ひしゃくを振り回すうららん
20070115094102.jpg
 けっこうなお手前で・・・。いやいや、お粗末様でした。
20070115094111.jpg

 この空間、とても心地よくって、なぜかホッとする。空気が澄んでるとか、神聖なとは、違う風がする。いい物も悪い物も、分け隔てなく、自然に受け入れて、休息させてくれる空間。時間を忘れて
おしゃべりというか、語り合う空間って感じかな。オーナーさんも、自然派で、暖かい素敵なご夫婦です。器が大きいって、このことなんや
って思う。そして、改めて、”和”っていいなーって感じた。年とったんやろか???

大切な羽子板をしまった。うららん、なごりおしそうやな・・・。大きな立派な古い羽子板。うららんがお嫁に行くまで、大切に大切にしないとね。
20070115094131.jpg

20070115094121.jpg


そして、夜、セラピーの新年会!食べて食べて、しゃべって、しゃべって!!うららんは、ジジババに押し付けました。ママだけ!何て自由に動けるんやろ!でもなぜかちょこっと、物足りない。小さいうららん!
大きな存在なんやなーーー!
  1. 2007/01/13(土) 23:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<孫育て | ホーム | シシ君、おっとこまえ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/47-1f40edc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

