犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初、羊さんヤギさん、牛さん、馬さん!!

うららの大好きな須磨水族園へ行く予定だったが、あれ!今日休館日・・・。水族園の前で悩むこと10分。よーーし、六甲牧場や!小学校2年生のバス旅行以来やなあーーー。あのころの記憶残ってるかな?
 若かりしころ何度か行ったことのある裏六甲から入って、頂上の牧場へ。カーブに番号がつてるのが妙に懐かしいな・・・。どうやら、ダンナも同じモードに入ってるみたい。若かったなあ・・・。

寒い!六甲の山頂を甘くみとった・・・。かすかに雪が残ってる!

羊さんの群れは、園内自由行動!ワーーイ、ウール100%や!皆、おとなしい子ばっかり、どうやら女の子ばっかりのよう。牧羊犬が1頭いたけど、羊さん達なれちゃってて、完全に無視。ミョオーな落ち着きのある羊さん達。どの子も常にお口をモグモグさせてる。何か食ってるんか? あっちを見てもこっちを見ても、皆モグモグ。何や?この癒される感覚は?
 20070118000358.jpg

 気になる3頭!仲良し3頭なん?うららが叫んでも、人が通っても、犬が吠えても微動だにしない。修行中ですか?20070118000311.jpg

20070118000245.jpg

20070118000409.jpg


次に会ったのは、お馬さん。道産子の女の子。ものすごく、サービス精神旺盛!お顔を出して、なぜなぜしてねーってやってくる。馬って大きいなー。可愛いなー!
20070118000419.jpg


動物達からみた、うららん。”コイツヤバイんやろか?手を出したらヤバイんちゃうか?なぜても噛まれんやろか?
20070118000324.jpg


次に会ったのは、ヤギさん。この子も可愛い!角が孫の手のかわりになるようで、背中カキカキ。うららん興味しんしん。やぎさんの背中をさわってみた!
20070118000346.jpg


牛さんにもご挨拶。優しい牛さん。うららが気に入ったようで、大きな舌で、うららんベローーン!お味見されちゃった!なぜかうららん大喜び!確か、牛に頭なめさせるって、いう育毛方法があったな・・・。あやかれるやろか?20070118000335.jpg


うららん、初めてみる、いろんな動物達。嬉しくってしかたない。六甲牧場の子は、手入れが行き届いて、皆、優しい動物達でした。
ママが一番はしゃいでたかも・・・。子供の頃から、動物が大好きやった。所々に残っている、小学2年生の私にも出会えた。羊さんにお弁当
食べられたんやった。この場所も広大やと思ってたのに、大人の目線になると違うんやね。

20070118000235.jpg

20070118000225.jpg

  1. 2007/01/17(水) 23:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悲劇の1日 | ホーム | うららの原点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/51-92faa983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

