犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬のしつけ教室

うららと同級生の、シェパードのこんぶのしつけ教室(行政の1回クラス)の見学へ行った。 うららん、沢山の犬のワンワンもへっちゃら!
20070122100026.jpg


色々、考えさせられる・・・。犬のしつけ・・・。犬の位置づけ。人にあらず、かといって野生にあらず、どこまで、擬人化してもいいのか?どこまで本能や血なのか?問題行動の線引きは?リーダーシップとは?
 今、うららに、できるかぎりの愛情をそそいでいる。愛情をかければ
かける程、成長していくうらら(愛情を入れないと育たたない)
 犬の成長は速い。沢山の愛情は、はたしてほんとに、ワガママ犬を作るのか?愛情の質にもよるんやろうけど・・・。(甘やかしとは違う)
うららが来てから、随分、考え方が変わった。まだ、0歳のうらら、行動は、かなり高度やし、日々成長。犬の知能3歳は、かなりの高レベル
やと思う。犬は、そんなにバカではない。だから、沢山の愛を理解できると思う。犬社会のリーダーは、他の群れの犬達に、かなりの愛をそそいでるんとちゃうかなー?群れが乱れないように、子孫が絶えないように・・・。(そうじゃないと破滅するもんね・・・。)
 子供を持つ前は、もっとクールに考えていた。犬やもん!と思う反面
変な所は、擬人化していたように思う。
うーん考えがまとまらない・・・・。 改めて、又、書きたいと思う。

リトルのママの実家のお父さまが陶芸を趣味にされている。土をわけて頂いて、作品を作ってみました!まず、表札。ママとパパの共同作品(といってもダンナは、2割やけどね・・・。)
20070122100040.jpg

そして、ハートのオーナメントと犬足型小物入れは、ママ作。土鈴とダンナ曰く、キャンドルスタンド?!は、パパ作
焼き上がりが楽しみだ!!


20070122100049.jpg

  1. 2007/01/21(日) 22:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お邪魔しまーーす | ホーム | 以外!いす大好き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/55-e4540b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

