犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奇跡の時間

うららが、生まれてから、自分の時間は、皆無になった。24時間ハハを営業中。ありがたいことなのか、困ったことなのかナゾだけど、ママが大好きなうらら。添い寝でないと寝ないし、少しでも姿が見えないと、泣きまくる。常に抱っこかおんぶ。えーい、泣き止むまで待ってみようっと、根競べをしたけど、結局、ハハの惨敗・・・。要求が通るまで泣きまくる!   愛されてるなあ、わたし・・・(遠い目)

が、が、が!なんと、HNKのおかあさんと一緒が始まると、見てる!
あれれっ!泣いてない!口をポカンとあけて、シシを横に座らせ、凄い集中力。とくに、体操のお兄さんが好きなようで、パワー・パワーのリズムに手をあげ、ノリノリ! ロックコンサートのようじゃー!
奇跡の時間や!
 20061204162253.jpg

 それから、我が家は、NHK教育をエンドレスで見ている。気がついたら
高校生の世界史なんかも見ている。NHK!凄いぞ!受信料、引き落とされて、チェッ!って言ってごめんなさい!つまらんってバカにしてごめんなさい!お姉さん、お兄さん?おっさんとおばちゃんやないか!って言ってごめんなさい・・・。 今では、おかあさんといっしょに出演するぞ!ってのが目標になった。(まだ先だけど) 
体操の時に、1人隅っこで見てる子とか、逆走している子とか見たらコイツら大物になるぞーって思うのは、私だけか? 



20061204162307.jpg

クリスマスツリーなんて、この子がいなかったら、出されることはなかったやろうなー!年中行事や童謡、とっくの昔に忘れてしまったことが
次々とよみがえる。子供を持つってことは、うまく言えないけど、過去に戻ると同時に進化している気がする。子供のころにやり残した課題をうめて、やっと前に進める。子供って偉大!
 20061204162319.jpg

 
  1. 2006/12/04(月) 16:47:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<懐かしのアメージンググレイス | ホーム | 内容てんこ盛りの1日>>

コメント

センパァ~イ!

 ブログ開設おめでとうございます。v-20良かったですね!教育テレビは今のお母さんの強い見方です!!うちもそうでした(遠い目)

でもなぜか、大相撲を良く見ていた・・・v-12「おかあさんといっしょ」出演計画いいですねぇ・・・。同じこと思っていました。端にいる子、歌等に参加しないでむすっとしてる子・・・「おいしい子やん」って(笑)
  1. 2006/12/06(水) 15:32:50 |
  2. URL |
  3. バタコ #depbjF66
  4. [ 編集]

バタ子さん!いらっしゃい

毎度! シブイなあー!大相撲!
そちらのブログにも遊びにいくからねー!待っててね。

そうそう、私は、ピタゴラスイッチがツボやねん。

ぽてじんって知ってる? 
  1. 2006/12/06(水) 20:57:36 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

おっ!

 「ピタゴラスイッチ」やっぱり皆好きですよね。
10本アニメ、アルゴリズム体操(行進)、子供にこびてないところがスキデス・・・。(笑)
  1. 2006/12/07(木) 23:42:18 |
  2. URL |
  3. バタコ #depbjF66
  4. [ 編集]

そうそう!

そうなのよー!アルゴリズムなんて、めちゃっ練習してるんやろなー。おっちゃんの顔が真剣で、引きつってるもんんあー。 10本アニメも良いよねー。
さすが、バタ子さん!いいとこツイてくるなあ!
  1. 2006/12/08(金) 07:17:22 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/6-a23a2da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

