犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うららのお雛様

うららのお内裏雛様を飾った。木目込みで、ふっくらしたお雛様。ママは、うららにピッタリと、沢山の中から選んだお雛様。ママの実家のおじいちゃんとおばあちゃんからのプレゼントだよ!。20070213225232.jpg

お道具は、ママのおばあちゃんが買ってくれたのを受け継いだ。そして、ママも大好きな時代モノのお市さん。昔の職人のすばらしい作品。優しく上品で、憂いのあるお顔。幼い子は、お人形の本質を見抜いて、怖がるというけれど、うららは、このお市さんが大好きみたい!贈った人達のうららを思う気持ちが沢山詰まってるんやろね20070213225257.jpg

20070213225244.jpg

20070213225331.jpg

実は、我が家の床の間、あまり好きではなかった・・・。何だか、暗い空間、空気が滞ってる気がしてた。私が踏み入れるのを拒否されてる気がしていた。当初、玄関に飾ろうかと思っていた。結論から言うと、と床の間に飾ってよかった! 暗いカーテンを開け、風を通して、お稲荷さんを綺麗にお掃除。うららがハイハイでキャッキャ言ってる空間は、アッという間に風が変わっていった。うららのパワーは、想像以上に凄いなー!ありがとね!うららん!きっと、お人形も、お稲荷さんも、お部屋も喜んでるよ。
20070213230631.jpg

  1. 2007/02/13(火) 22:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うらら大好き | ホーム | ベビーレストラン>>

コメント

市松人形さん、おっきいね~ ^^;

優しい表情の木目込み人形のお雛様やねぇ。

床の間に飾られた可愛い雛壇が あったかみが
感じられて とっても いいなぁ~e-266
  1. 2007/02/13(火) 23:40:07 |
  2. URL |
  3. 美々母 #4okSNBDo
  4. [ 編集]

見てくれたんや

そうやねん!今のお市さんは、小顔で、くっきり二重、足がながーーい、今時の子が多いんやけど、昔の子は、大きな丸いお顔、お人形も大きいねん。えー仕事してるなーと感心してる。

うららん、雛道具に興味深々。お味見しようと狙ってる・・・。ワン達は、ひなあられを狙ってる・・・・。

お時間があったら、うららのお内裏雛様を見に来て
ねー!!
  1. 2007/02/14(水) 10:01:46 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/79-2fd059d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

