犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母性本能

気持ちよく寝ているシシ君へうららがハイハイで近づいていって、ムギューッ!爆睡やったシシ君、ビックリして、うららに、ワンワン!それに、今度はうららがビツクリして、倒れておお泣き!ママが、うららを起こすと、2本しかない歯で、口の中を切ったようで、ちょっぴり血が出てる! それを見た瞬間!シシ!!!!!怒り爆発!冷静に考えたら
シシは、全然悪くないのに(どっちかゆうたら、うららのが悪い)とっさの判断で、母性本能にスイッチが入った。自分でも怖い位にうららをかばってる!血はすぐ止まったし、犬もイヤなことがあるんやからねって学ぶいい経験やったのに・・・。

でも、2頭、仲直りしてくれた。20070216212537.jpg

うららん、全然気にしてない!ママがかばってくれたのが、相当、嬉しかったみたいで、今日は、1日(いつもにもまして)甘えんぼさんに!シシ君、かなり不服そうやな・・・。
スマンしし・・・。でも、ワンと人は、違うねんよ。僕は、とっても可愛いし大好きやけど、人ではないんやで。犬だけの時は、こんなこと思わなかった。どっちかというと、擬人化してると思っていたのに・・・
犬は大好き、でも、うららが大事!これは、母性本能のなせる業なんやろか?
  1. 2007/02/16(金) 10:31:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クッタとサクラスタイル | ホーム | ひなあられが消えた?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/87-2d439c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

