犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育園が決まらない

保育園のお知らせが来ない!役所へTELすると、定員オーバーで入れないと言う!えーーーっわかってるんやったら、知らせてよ!ママ、切れ気味になると、役所の方もあせったよう。折り返しいろんな情報を提供してくれた。言わんかったら、何にもしてくれんって、ほんとやったんや。結局、第1希望の保育所を残念して、ママの実家近くの保育園へ希望を変更した。それでも、今から審査らしく、入れるかは、わからないみたい・・・。もー働くママに厳しいシステムやわ!少子化になるの当たり前やわ! つくづく、男系社会やなーって感じた。自分の身に降りかかってこんかったら、後手後手にまわるんやな・・・。
もう、自分で動くしかないと、役所へも行ってみたが、あまり状況は、かわらなかったな・・・。

どなたか、親切な方、よろしくお願いします・・・。
20070220095638.jpg

20070220095704.jpg

20070220095838.jpg


おばあちゃんが、お手玉を作ってくれたよ。ばーちゃん、遊ぼうよ。うららん、ハイ、どうぞがツボらしく、嬉そうに、皆に大盤振る舞い(でも後で、回収してまわる・・・。
20070220095748.jpg

ママのおじさん、おばさんが、うららの初節句のお祝いを持ってきてくれたよ。皆に愛されてるうららん。感謝感謝です。

わし、疲れましてん・・・。子守は、辛いですわ・・・。
20070220095651.jpg

  1. 2007/02/19(月) 22:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<プードルファン必見!ペティーナ | ホーム | サプライズプレゼント>>

コメント

ははは!!

私もやりました!!箱に「よろしくお願いします」
『トイレしつけ済み』と、付け加えて。(3歳少し前の頃)
母子家庭になって同じように保育園申し込んだときも何もしてくれませんでした。キレないと動かん役所のやつらめっ!!って思いました。とにかく毎日のように「困ってる」を連呼しないと前には進まないですよ!ファイティ~ン
  1. 2007/02/20(火) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集]

アハハハ

おいおいv-356何をするんや~!

うららちゃんもダンボールに入って、いい笑顔やね。
思わず、オバちゃんが拾いに行こかと思ったでv-398

怠慢で不親切な役所が腹立たしいねv-359

  1. 2007/02/21(水) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. 美々母 #4okSNBDo
  4. [ 編集]

おかげさまで

バタコさん、美モママ、心配くださって、どうもありがとう。 おかげ様で、3月1日より保育園決まりました。役所は、怠慢やなーって感じる出来事やった。もーキレたもん勝ちやわ!8月に申し込みは、完了していたのに、今やからねーーー!!

美モママ、2頭まとめて拾ってくれる?しつけ入ってません。雑種♀吠えます。かみます。かろうじで、クレートには入ります。生ものにつき、返品不可!

バタJrは、トイレしつけは、入ってたんやね。ハハの切実な叫びよね!1日でいいから、どなたか親切な方って思ってしまうわー!

  1. 2007/02/22(木) 10:52:43 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

うららちゃん

可愛いうららちゃん。本当にダンボールごとつれてきおてしまおうかな。
少子化対策なんて口だけで遅れてますよね。
フランスではもの凄く子育て対策は良いそうですよ。働きながら子供を育てれる環境を早急に整えてほしいものですね。
  1. 2007/02/23(金) 13:17:34 |
  2. URL |
  3. み #18Rmrdzg
  4. [ 編集]

まだまだ厳しいですねー

あらあら、みさんも拾いにきて下さるんですか!
うららん、行くところが沢山あって、よかった!(笑)

国会で、少子化問題がとりあげてられていますが、議論の焦点がずれていて、イヤになります。

うららが大きくなった時に、子育てしやすい世の中になっていることを願ってやみません。
  1. 2007/02/23(金) 23:24:26 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/91-81044230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

